ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

自転車保険入ってますか?

f:id:manbo283ayk:20210501084427j:plain
先日コンビニにて、駐車中の車に、
風に吹かれて息子の自転車が倒れて、
お相手の車に傷つけてしまったとか。


それを見ていたのは、
車の持ち主の方のみ。

息子はコンビニ内にいて、
その様子を全く見ていないし、
他に見ていた方もいない。


わざわざその車の持ち主は
警察を呼んで現場検証。

何か手際が良すぎると思ったら、
車整備の奥様でした。


怪しさが増してきたので、
とりあえず警察に行って、
コンビニのカメラに
その様子が写っていないか
確認しようと思ってます。


車の汚れなのかわから
ないくらいの傷。

それに対しての高額請求。


保険を使えば良い、と再三言って
くるあたりも怪しさ満点。


そんなとき皆様どうされますか?