ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

社会不適合者で生きる

夫に稼いできて欲しいとか
娘に私の教育費を稼いできて欲しいとか
やたら最近私に働けと言ってくる家族

お気持ちわかりますよ
私自身も身体が動けば
しっかり働きたいですよ

でもね…最近ホントに体と心が
マッチングしすぎて
鞭打って働くことができないのです(T-T)

スピリチュアル業界では肉体と精神の
統合とか言うのでしょうか

まさにぴったんこ過ぎて
昔みたいに感情を置き去りにして
行動することができないのです

これって非生産的とは思うけど
私はとても穏やかで
とても満足している

そう、ゴキゲンなのです

間違いなくこの方向で合ってると
思うんだけどな➰

夫が鍼灸治療院の先生やられてて
ご自身は隣でコーヒースタンド
されてる奥さんとおしゃべり

夫婦共々お世話になってて
こういう繋がりは心地いいと
つくづく感じる

確かに私は社会不適合者かも
しれませんが、もうそれすら
「もうええわ~♪」藤井風くんの
歌のように感じてしまう

前より落ち込むことも少なく
なってきたかな
肩の力抜いたら
ラッキーなことが押し寄せてくる

眉間に皺寄せて
社会に無理矢理合わせるより
私はケセラセラで生きてく方が
合ってる気がする

どこまでも
風に乗って
心地よさを求めて
綿毛のように
ふわふわっと
軽やかに