ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

毒親

私は毒親でした…

ということに最近気づいた

私の親に対して

自分達の子育てに対しての怒りや憤りを

ぶつけるばかりで

それを反面教師としてやってきた私は

正しい と思い込んでいた


しかし


息子がここに来て精神的にキツくなり

メンタルクリニック


息子の悩みを紐解いていくと

中学校に入る前の同意なき引っ越しにより

友達への不信感 疑念 

信じることのできない焦り 不安 

ぶつけることのできない想い


私は向き合いそびれてきた

無意識ですが 見過ごしていた


本当にごめんね


息子に謝った


それからは 息子も悩みを打ち明けて

信頼して 相談してくれてるように思う

23才の息子に

今も育てられている

感謝しかない

ありがとう♡