ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2020-01-01から1年間の記事一覧

転院を決めました!

「もう先生と信頼関係が築けません。」 と伝えて転院することを決めました。 転院先はセカンドオピニオンを 受けた病院にしました。 本当は放射線治療も受けたくない、 と旦那にも話し、両親にも話してみ ましたが、やはり放射線治療は受けた 方がいいという…

セカンドオピニオンの結末。

先日、セカンドオピニオンで、 「放射線治療はした方がリスクの 軽減につながるが、ホルモン治療は 副作用の方が体に負担があるから、 自分の患者さんならこのケースは 服用しなくてもよいと伝える。」 と先生が言ってくださり、 しかも書類にも書いてくださ…

水素を吸ってみました。

水素水は半年前あたりから飲んでました。 ガンだとわかってからは塩も天日干し してない塩を水素水に入れてがぶ飲み してました。 先日、ヘッドスパをしていただいた ときに「水素吸ってみませんか?」 とオーナーさんに言われて、 とにかく健康にきれいにな…

米ぬか酵素風呂

本日、娘と共に米ぬか酵素風呂に 入ってきました。 酵素温熱免疫療法と言うらしい。 砂風呂の米ぬか版と言ったところ。かきむしってしまったところは 熱さをすごく感じて出たくなり ましたが、我慢・・・。娘はおしりがちょっぴり熱く 感じたようです。汗は…

セカンドオピニオンのすすめ!

先日、セカンドオピニオンを 受けてきました。病院の選定をするとき、 子供が小さい時に知り合った 外科のドクターに聞いてみた。 やはり病院選びは、今度ばかり は慎重にしないと、同じことを 言われて終わりかねないので、 自分の病気のことを話すのは 気…

セカンドオピニオンを受ける!と主治医に伝えた件。

先日から、モヤモヤしてました今後も 治療を続けるかという押し問答に 終止符を打つためにも、セカンド オピニオンに聞いてみよう、 とついに主治医に伝えてみました。「どうぞどうぞ。」 と言われてましたが、 どう見ても顔が強張ってる。私が先生の立場で…

シンプルにお茶会♡

今日少人数でしたが、お茶会しました。 めっちゃ笑いました。気になることや、興味のあることが似ていて、 しかもどうやら笑いのツボも一緒みたいで・・・♡堅苦しいものではなく、古民家の縁側で談笑 しているイメージで、お茶会を定期開催してます。すんご…

セカンドオピニオンを受けたいと医者に言ってみた件。

わたしから左胸から取り除いた 細胞から癌細胞が発見されなかった という話は先日しましたが、 これからの治療に対して納得してから 進みたいので、セカンドオピニオンを 受けたいと女医さんに伝えました。顔が強張ってました・・・。わたしも伝えるのに勇気…

乳がんではなくなった件。

そんなことってあるんですか? 痛い思いをして取って切って縫って・・・。 細胞の結果が乳がんは見つからなかった。 リンパももちろん転移もなく。当たり前でしょ。 ガンではなくなったんだから。 どういうこと?確かにお盆過ぎて、 「乳がんです。」って言…

レインボーチルドレンを持つママ友

自分も同級生ついでに言えば その女友達の旦那さんも同級生。 その子供達もほぼ同級生。 不思議なご縁で、その三人目の お子さんとうちの二人目の子の 三カ月健診が一緒の日になって、 お久しぶりに再会いたしました。 そこからのご縁で、付き合いが 深まっ…

乳がんになりまして・・・⑦。

痛みとリンパ液が溜まってる気がして、 予約なしで病院に行きました。痛みの感度は人それぞれ。 わたしは痛がりなのだろうか。入院中はなんとか筋肉注射の痛み 止めは断った。 帰宅してから、ずっと寝てる わけにもいかず、ゆっくり家事を しているとまぎれ…

乳がんになりまして・・・⑥.

昨日、病院に行って先生に取って もらったはずの水がまた溜まってきた。この水なんだろう??? 昨日疑問に思ったら聞けたんだけど、 とにかくガンの転移がなかったという 先生からの報告を受けてホッとしてしまい、 疑問にも思わなかった・・・。そしたら、…

乳がんになりまして・・・⑤。

退院後、初めて病院に行きました。 傷口に貼ってあった防水テープを はがしていただきました。そして、胸の内部に水分が溜まってた ようで、注射で水分を抜きました。先生が「痛くないよ。」 って言ってくださったので、 安心して水抜きしてもらいました。そ…

星よみ講座

傷口の痛みも徐々に引き始めているので、 星よみをせっせとしています。まずは家族から・・・。 子供はわたしをサポーとしてくれる 星のもとに生まれてきてくれてるようです。 感謝!!!!夫はTHE地球人なので、きっと分かり 合えることはこの先もないでしょう…

乳がんになりまして・・・④.

さて、無事手術を終えてきました。 転移もなく、先生からは小さい傷で 済んだと、夫への報告でした。今、このコロナ禍で、病院は付き添い もできないので、術後に家族への電話 での報告ということになってるんです。夫は病院への送迎をしてくれました。感謝…

乳がんになりまして・・・③。

昨日、CT検査してきました。 マグロになった気分。 シュッと筒に入ってシュッと抜けてくる。 今回の造影剤注射痛くなかったです。造影剤体に入ってくると、カッと熱くなる感じ。 喉元も熱くなる。 そして、次第に気持ち悪くなる。 軽い吐き気がやってくる。 …

いちじく

今週のお題「好きなおやつ」 おやつというか、こんなにおいしいものはあるのか? というくらい旬な季節になると食べたくなるものがある。 それが「いちじく」 以前、わたしが思い描く「いちじく」のイメージは、 おばあちゃんが「うまい!うまい!」と言って…

乳がんになりまして・・・②。

さて、続いて大きな病院での 検査が始まりました。 同じ建物の中の1階→3階→ 2階→地下1階→2階→1階。 といった具合に、行ったり来たり といろんな検査。 例えば、おなじみ血液検査、 尿検査、肺活量、心電図。日を空けて、MR、マンモ、エコー、 今のとこ…

乳がんになりまして・・・。

久しぶりの投稿です、、、。 そう、私は乳がんだったのです。 ガーン(´;ω;`)ウゥゥここからは、ガンが見つかる前の検査 ガンの疑いが発覚した時の検査 大きな病院に送られてからの検査 について詳しく書き記していきたい と思います。今後このような場面に出…

雷=浄化

雷が鳴ってます。 まさに地球の浄化が行われている瞬間。 最近すごく眠いんです。 どれだけ寝ても寝たりなく、 どこまででも寝れそうな感じ。家に過ごす時間が増えて、 家のインテリアを少しづつ変化させています。なぜかって、 そう波動を上げるためです。…

暑すぎる夏!!!

今週のお題「暑すぎる」 二週間猛暑が続く中、 マスクをしないといけないし、 出歩くのも躊躇するし、 家の中にい続けても、 もういい加減やることないし、 ってことで、家族でキャンプに行ってきました。 今年はテントをそろえて、 ソーシャルディスタンス…

2020年上半期の変化

今週のお題「2020年上半期」 2020年上半期、ホントにあっという間だった。 いろんなことが目まぐるしく変化していって。でも、前と違うことは・・・、明らかに自分を大切にしている♡ 疲れたらすぐ寝る。 疲れる前にテイクアウトにする。 さっさと風呂に入る…

親知らず抜きました。

最近、YouTubeばっかり見てワクワクしてます。 ホロスコープのチャンネルではよく「手放し」 がキーワードのようです。そう、しばらく気になってた最後の 親知らずをついに手放すことに(笑) 歯医者さんはこう言ってました。歯磨きしても親知らずは磨ききれ…

子育ても仕事もワクワク♡

(この行を消して、ここに「仕事と子育て」について書いてください)働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て by オリックスグループ 久しぶりの投稿です。 毎日雨だよーと思っていたら、まさかの晴れ間。 なんだか毎日キツネに…

引き寄せが止まらない!?

自分のゴキゲンに集中して生きていると、 ゴキゲンな人に出会う機会が多くなる。 ゴキゲンの輪が広がっていく感じ♡ なんとも心地よい空間の設定を自分で 作り上げることができる。そんなコツを教えてくれるメンターさんに 事欠かなくなってきている。 1人に…

あっちゃん、カッコいい

「あっちゃん、かっこいい~」 このフレーズ聞き覚えありますか? あっちゃんこと中田敦彦のYouTubeが熱い! 遅ればせながら、本日初めて見ました。 www.youtube.com あっちゃん、ホントにかっこいい♡ そう、これ見たら元気出るし笑っちゃう。 自己肯定感、…

お気に入りのお店

今週のお題「好きなお店」 プレミアムアウトレット土岐好みのお店がそろっていて、 しかも半日もあれば見て回れる。ペットもOK!子供が遊べるちょっとした公園もある。 帰りには温泉施設もあり、 夜まで楽しめるお手軽コース。 屋外だし、今は特に安心です。…

支配されてると感じる方へ♡

このブログに記したことが叶ってしまう、 私の中では有り難いブログになりつつありあます☆そう、旦那さんがテントを買うと宣言いたしました。このブログ見てんのかよっていうくらい、 願いが叶い始めました。 世にいう引き寄せですね! 本日は自分の身に起こ…

自己肯定感UP法

最近、zoom三昧で、とても いいお話が家で聞ける♬なんともありがたい今日この頃です。今日は成功するのに必須条件について スピーカーさんが語られてました。 自己肯定感これ絶対大事!!! これを高めるために必要なことを なんと無料で教えてくださるの♡ そん…

遠くへ行きたい!!!!!

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたい・・・。 行きたい・・・。 行きたい・・・。そう、実は家族で昨日 リトルワールドに行ってきました。 その名の通り、ちょっとした トラベル気分を味わえる大好きな場所。飛行機乗って海外に行きたい 気持ちはあ…