ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2019-01-01から1年間の記事一覧

人生の主役は誰ですか?

最近、よくある出来事。 話していて、「自分がわからない・・・。」 って。○って言ったり、×って言ったり。 「あなたは何を望んでますか?」 とシンプルに尋ねても、 「それがわからない・・・。」 と。言葉にならない・・・。 わたしもそうだった。 なぜそ…

インクジェットのブロックの続き

インクジェットで純正をかってしまうのに、 なぜかダイソンの掃除機部品は似たような もので代用してしまうという不思議な現象(゜o゜) なんとも矛盾しているのですが・・・。 ダイソンに関しては、電話でコールセンターに 問い合わせして、その時に 「純正の…

インクジェットのブロック

年末に向けてインクジェット 買いそろえる方多いんじゃ ないでしょうか? なんとこんな日常にブロックが。。。 店員さんに 「やっぱり、純正の方がプリンターの モチがいいですよ!」なんて言われてしまうと、つい そうだよね、純正じゃないとねっと 純正の…

八重山諸島は命の泉♡

八重山諸島書籍化記念! SUUMOタウン特別お題キャンペーン #住みたい街、住みたかった街 遡ること20数年前。 学生の私はサークルの仲間 とともに八重山諸島に訪れた。マリュドゥーの滝 カンピレーの滝どちらも、潮が引かないと先に 進めない秘境。 そして、…

秋の密かな楽しみ🎶

すっかり秋ですね~ どっぷりアマゾンプライム ビデオにはまって、S&ザCT 見まくってました(笑) 某洋画ドラマです。 わかりましたか?子供が寝静まった後にそっと 観るのです!もう、サイコー⤴️⤴️ 子育てし続けて、早20年…ひと通り終わった、と思ったら、 産…

えっ、当たっちゃった!

なんと当選しました! たまたま行った先で、一枚だけ応募して、 待ちに待ってたわけでもなく、 突然モノが送られてきた 笑それがコレ↓ 何となく我が家にはこれかな~と 思うものに○を付けて、サラッと 応募したら、当たっちゃった☆ これって運が良い!としか…

長年のコンプレックス。

ご訪問いただきありがとうございます!突然ですが、長年の悩み・・・。 カミングアウトします。「私、イビキがすごいんです!!」 この悩みが、私をどれだけ苦しめていたか・・・。 今もなお、頭から離れない悩み。家族や旅行先の方々に、 どれだけ迷惑をか…

スキップするように~♬

最近、似たような場面に出くわすことが多い。 その時の自分の感情や自分の受け止め方が 少しづつでも成長してるか、と せっかく遭遇する似たような出来事ならば、 確認してみようと観察してみる。私は感情に流されていないか? 芯はぶれてないか? まだまだ…

自立

娘が、「一学期、学級委員に立候補する!」 なんの相談もなく、自分で決めて、 私に決意表明ごとく話す。自分とこんなにも共通性を感じないのが、 とても興味深い。かたや、同じように育てたつもりの息子は ゲーマーで、最近本田翼さんやケイン・コスギ さん…

清き循環

お金を稼ぐ事へのブロックを外す魔法 おわかりいただいたでしょうか? ピンとこなかったら、一万円札をビリッと 思い切って破ってみてください! これはメンター直伝の強力なワークです(笑) 今回は、お金の使い方について お話ししようと思います。みなさん…