ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近あったちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 ホントまさにドンピシャなことが!初めて22才の息子から プレゼントもらいました!これ自分では買わないけど、 プレゼントなら嬉しい♡ というものをセレクトして いただきました。ぐーたらな息子・・・。 マジでず…

手術を2回して、変わったこと変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ピラニアって小学生の頃 男子に名付けられたのを 覚えてます。それを家族に伝えたら、 「ホントだねっ」 と、最近では、ガチャガチャで ピラニアを当ててくるように なりました(^-^; …

カードリーディング☆

気の赴くままにカード 引いてますメッセージはその都度 ピンと来て、忘れないように すぐライティングして、 サッとInstagramにアップ!秋の夜長にちょうどいい 趣味だナット、我ながら ニヤリしてますw私が今回のリーディングで 感じたのは、今までなぜか …

東海道散歩

最近東海道散歩してますw秋、お天気に恵まれて、 コ○ナで自粛もしてますが、 散歩くらいは良いだろうと、 夫婦で出掛けてます。結婚12年目にもうすぐ 突入します。紆余曲折あったけど、今と なっては、一番安心できる 相手かもしれない、と思う ようになって…

菊川茶♡

今週のお題「好きなお茶」 我が家は新茶のシーズンに なると一年分の茎茶を買う。カフェインが少なく、でも 味はしっかりとしていて 我が家はもっぱらコレです!みなさんはどうですか? もちろん、朝はコーヒーも♡ 目が覚めます! 本日もご訪問ありがとうご…

夏の思い出

夏の思い出を今作ってます。 思い出作りをしたくて キャンプをしてるわけでは ありませんが…。ただ、家族と自然を満喫して 普段ありふれた贅沢な日常から ちょっと不便な非日常を体験 しにトリップしてます。家でする瞑想よりも、自然の 中でする瞑想は、ゆ…

自転車保険入ってますか?

先日コンビニにて、駐車中の車に、 風に吹かれて息子の自転車が倒れて、 お相手の車に傷つけてしまったとか。 それを見ていたのは、 車の持ち主の方のみ。息子はコンビニ内にいて、 その様子を全く見ていないし、 他に見ていた方もいない。 わざわざその車の…

カードリーディング始めました🌟

今週のお題「下書き供養」 [ 最近毎日インスタにカード リーディングをアップしてます。これを伝えて良いものか どうか迷いながら、下書きにした ままアップしてませんでした。なんとなく占いの世界って薄暗く、 紫のベールに囲まれてる感じ しないですか? …

近くのカフェ

駐車場も多くて、何時間いても 慌てることなく、落ち着いた 雰囲気をそのままにしてくれる。そんなカフェ。大好きです。友達と語らい。その日は仲間の子が手相を見て もらいたいとのお話で、ご縁ある 手相鑑定士にご依頼して、お繋ぎ しました。わたしは人と…

風の時代

風の時代に入ったと言われてから、 2ヶ月半ほど経ちましたが、 皆さんお変わりありますか?最近、思った通りとまではまだ いきませんが、願いが叶いやすく なってきたような気がします✨自分のこともそうですが、旦那 さんの変化に驚いてます! 宇宙の法則と…

梅六分咲き

梅祭りに行ってきました! 穏やかな日に✨ 夫婦で一万五千歩も歩きました‼️ 途中で、ランチしながら。 花より団子(笑) それが楽しい😆💕 気の向くまま🎵 もうすぐひな祭り🎎 娘とワクワクしよ❤️今週のお題「雛祭り」

大人って?!

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 相手の意見を尊重しながら、 自分で決めて、その決めた ことに責任を持つ!一人一人が依存ではなく 自立の道に進めば、 きっと住みやすい世の中に なるでしょう☆彡 わたしは最近、自分の周りで 起きてる現象は、自…