ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水素を吸ってみました。

水素水は半年前あたりから飲んでました。 ガンだとわかってからは塩も天日干し してない塩を水素水に入れてがぶ飲み してました。 先日、ヘッドスパをしていただいた ときに「水素吸ってみませんか?」 とオーナーさんに言われて、 とにかく健康にきれいにな…

米ぬか酵素風呂

本日、娘と共に米ぬか酵素風呂に 入ってきました。 酵素温熱免疫療法と言うらしい。 砂風呂の米ぬか版と言ったところ。かきむしってしまったところは 熱さをすごく感じて出たくなり ましたが、我慢・・・。娘はおしりがちょっぴり熱く 感じたようです。汗は…

セカンドオピニオンのすすめ!

先日、セカンドオピニオンを 受けてきました。病院の選定をするとき、 子供が小さい時に知り合った 外科のドクターに聞いてみた。 やはり病院選びは、今度ばかり は慎重にしないと、同じことを 言われて終わりかねないので、 自分の病気のことを話すのは 気…

セカンドオピニオンを受ける!と主治医に伝えた件。

先日から、モヤモヤしてました今後も 治療を続けるかという押し問答に 終止符を打つためにも、セカンド オピニオンに聞いてみよう、 とついに主治医に伝えてみました。「どうぞどうぞ。」 と言われてましたが、 どう見ても顔が強張ってる。私が先生の立場で…

シンプルにお茶会♡

今日少人数でしたが、お茶会しました。 めっちゃ笑いました。気になることや、興味のあることが似ていて、 しかもどうやら笑いのツボも一緒みたいで・・・♡堅苦しいものではなく、古民家の縁側で談笑 しているイメージで、お茶会を定期開催してます。すんご…

セカンドオピニオンを受けたいと医者に言ってみた件。

わたしから左胸から取り除いた 細胞から癌細胞が発見されなかった という話は先日しましたが、 これからの治療に対して納得してから 進みたいので、セカンドオピニオンを 受けたいと女医さんに伝えました。顔が強張ってました・・・。わたしも伝えるのに勇気…