ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

乳がんではなくなった件。

そんなことってあるんですか? 痛い思いをして取って切って縫って・・・。 細胞の結果が乳がんは見つからなかった。 リンパももちろん転移もなく。当たり前でしょ。 ガンではなくなったんだから。 どういうこと?確かにお盆過ぎて、 「乳がんです。」って言…

レインボーチルドレンを持つママ友

自分も同級生ついでに言えば その女友達の旦那さんも同級生。 その子供達もほぼ同級生。 不思議なご縁で、その三人目の お子さんとうちの二人目の子の 三カ月健診が一緒の日になって、 お久しぶりに再会いたしました。 そこからのご縁で、付き合いが 深まっ…

乳がんになりまして・・・⑦。

痛みとリンパ液が溜まってる気がして、 予約なしで病院に行きました。痛みの感度は人それぞれ。 わたしは痛がりなのだろうか。入院中はなんとか筋肉注射の痛み 止めは断った。 帰宅してから、ずっと寝てる わけにもいかず、ゆっくり家事を しているとまぎれ…

乳がんになりまして・・・⑥.

昨日、病院に行って先生に取って もらったはずの水がまた溜まってきた。この水なんだろう??? 昨日疑問に思ったら聞けたんだけど、 とにかくガンの転移がなかったという 先生からの報告を受けてホッとしてしまい、 疑問にも思わなかった・・・。そしたら、…

乳がんになりまして・・・⑤。

退院後、初めて病院に行きました。 傷口に貼ってあった防水テープを はがしていただきました。そして、胸の内部に水分が溜まってた ようで、注射で水分を抜きました。先生が「痛くないよ。」 って言ってくださったので、 安心して水抜きしてもらいました。そ…

星よみ講座

傷口の痛みも徐々に引き始めているので、 星よみをせっせとしています。まずは家族から・・・。 子供はわたしをサポーとしてくれる 星のもとに生まれてきてくれてるようです。 感謝!!!!夫はTHE地球人なので、きっと分かり 合えることはこの先もないでしょう…

乳がんになりまして・・・④.

さて、無事手術を終えてきました。 転移もなく、先生からは小さい傷で 済んだと、夫への報告でした。今、このコロナ禍で、病院は付き添い もできないので、術後に家族への電話 での報告ということになってるんです。夫は病院への送迎をしてくれました。感謝…

乳がんになりまして・・・③。

昨日、CT検査してきました。 マグロになった気分。 シュッと筒に入ってシュッと抜けてくる。 今回の造影剤注射痛くなかったです。造影剤体に入ってくると、カッと熱くなる感じ。 喉元も熱くなる。 そして、次第に気持ち悪くなる。 軽い吐き気がやってくる。 …