ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのお店

今週のお題「好きなお店」 プレミアムアウトレット土岐好みのお店がそろっていて、 しかも半日もあれば見て回れる。ペットもOK!子供が遊べるちょっとした公園もある。 帰りには温泉施設もあり、 夜まで楽しめるお手軽コース。 屋外だし、今は特に安心です。…

支配されてると感じる方へ♡

このブログに記したことが叶ってしまう、 私の中では有り難いブログになりつつありあます☆そう、旦那さんがテントを買うと宣言いたしました。このブログ見てんのかよっていうくらい、 願いが叶い始めました。 世にいう引き寄せですね! 本日は自分の身に起こ…

自己肯定感UP法

最近、zoom三昧で、とても いいお話が家で聞ける♬なんともありがたい今日この頃です。今日は成功するのに必須条件について スピーカーさんが語られてました。 自己肯定感これ絶対大事!!! これを高めるために必要なことを なんと無料で教えてくださるの♡ そん…

遠くへ行きたい!!!!!

今週のお題「遠くへ行きたい」 遠くへ行きたい・・・。 行きたい・・・。 行きたい・・・。そう、実は家族で昨日 リトルワールドに行ってきました。 その名の通り、ちょっとした トラベル気分を味わえる大好きな場所。飛行機乗って海外に行きたい 気持ちはあ…

あたたかいおうち時間

お題「#おうち時間」 いやホントに長いおうち時間をありがとう! 最近、宅飲みにはまってます! そう、売り切れ続出の「鬼レモン」 アルコール度数9%で、氷を入れて飲むのが 我が家の飲み方になりつつあります。昨日は息子と1缶を二人で分け、 一昨日は夫…

zoom三昧

週三日くらいのペースで、zoomセミナーを観てます。 そう、まだ観て反応してるだけですが。。。 今までは、各地に出向いて、お話伺ってきましたが、 コロナのおかげで?!蜜を避けて、 オンラインに切り替わってきてます。この流れは止まることはないでしょ…

コロナ太り

みなさん、コロナ太りって聞いたことあります? 在宅ワークで、ちょっと口さみしいなーっと 思ったとき、すぐ手を伸ばせば誘惑のお菓子がいっぱい。。。 なんてことありますよね? そう、今確実にふくよかになっている方が多いです。 在宅で動かない、パジャ…

コロナ離婚?!

最近「コロナ離婚」なるものが 賑わってるとかいないとか・・・。コロナをきっかけにおうち時間が増えて、 夫婦間の問題が浮き彫りになる、 そんな今日この頃ではないでしょうか?きっと一年半前コロナ感染がきていたら、 私たち夫婦はきっと離婚を考えざる…