ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

コロナ太り

みなさん、コロナ太りって聞いたことあります?
在宅ワークで、ちょっと口さみしいなーっと
思ったとき、すぐ手を伸ばせば誘惑のお菓子がいっぱい。。。
なんてことありますよね?
そう、今確実にふくよかになっている方が多いです。
f:id:manbo283ayk:20200508120718p:plain
在宅で動かない、パジャマのまま、
もしくは上半身はシャツを着て、
下半身はスウェットとか(笑)身近にお菓子があり、
気が付くとポリポリ・・・。
飲みたいとき食べたいとき、
ほぼそろっている家で過ごすということは、
そういうことです。

さてさて、私は二十歳のころ13号しか
着れない娘さんでした。
しかし今はみなさんにスレンダーだねって
言っていただけるほどスリムです。
そんな中でもコンプレックスはあるのですが・・・汗
f:id:manbo283ayk:20200508121520p:plain
そう、私は二つの事を毎日続けています。
一つ目は酵素を毎日取り続けること。
二つ目は体温を上げて、代謝をUPしてくれる
インナーを着続けること。

この二つしかしてません。

体がなまってくるのが自分でもわかるので、
ヨガくらいはやろうと思ってます。
呼吸も大事ですもんね。

私がやってることは二つだけです。

体重は銭湯に行った時しか計りませんが、
いつも変わらずです。
45歳です。
子供二人います。
誰でもできることをただ続けてるだけ。

それが10年後の自分を作り上げることを知ってるから☆彡

みなさんもなにか続けてる事ありますか?