ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

自立

娘が、「一学期、学級委員に立候補する!」
なんの相談もなく、自分で決めて、
私に決意表明ごとく話す。

自分とこんなにも共通性を感じないのが、
とても興味深い。

かたや、同じように育てたつもりの息子は
ゲーマーで、最近本田翼さんやケイン・コスギ
さんもゲームやってるところを配信してるみたいで、
時代の流れだなって感じます。

息子よ、自分の道は自分で切り開いていってくれ!

娘は、なぜ学級委員になろうと思ったのか、
まだゆっくりと聞いてないので、謎なのですが、
この先も自分が経験してないようなことを
娘や息子を通して疑似体験していくのだと
思うとワクワクする♬

あとは二人とも自分の足で立っていくことへの
アシストするのみ。

「自立」これが子育てに対する私のテーマだ。

これからも楽しみでしかたない(*''▽'')