ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

清き循環

お金を稼ぐ事へのブロックを外す魔法
おわかりいただいたでしょうか?
ピンとこなかったら、一万円札をビリッと
思い切って破ってみてください!
これはメンター直伝の強力なワークです(笑)


今回は、お金の使い方について
お話ししようと思います。

みなさんこれは気を付けた方がいいと
思うので、使い方以前にお話しておきます。

妖怪クレクレ~って知ってますか?
妖怪クレクレ~とは欲しい欲しいと
ねだってばかりで、相手にちっとも
与えない人の事を、私はそう呼んでます。

そう、人は欲深いもので、自分は決して
与えないのに、欲しい欲しいとねだるのです。
くれるならいいじゃないか、と思うかも
しれませんが、それが続くと
恐ろしいことが起こるのです。

例えば、家族が病気になったり、
不意の事故に見舞われたりと、自分でも
どうにもしがたいところでの偶発的事象が
起こりうるのです。
f:id:manbo283ayk:20190309222903p:plain
川は流れて澄んでいますよね?
池はどうでしょう?

よどんでいませんか?

そう、流れるというよりは循環させて
いないと、濁り汚くなるのです。
そして、人の心理としては
「この人に与えてばかりいるのに、
 ちっとも返ってこない・・・。」なんて
思う人も多くいるはずです。

そして、相手の幸せだけ願っても
自己犠牲感が強く前向きな気持ちになり
にくいですが、相手も幸せでしかも自分も幸せ、
なのが最も望まれる良い循環のサイクルなのです。
その循環はわかりやすいお金という形で、
廻っていくのです。

さて、ここまで話しておいて、使い方はどうなんだ?と
突っ込まれそうですが、今回はここまでにして、
次回お金の上手な使い方についてお話します(^_-)-☆