ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

インクジェットのブロックの続き

インクジェットで純正をかってしまうのに、
なぜかダイソンの掃除機部品は似たような
もので代用してしまうという不思議な現象(゜o゜)


なんとも矛盾しているのですが・・・。


ダイソンに関しては、電話でコールセンターに
問い合わせして、その時に
「純正のものをお薦めします。でもその代金で
したら、新しいものを買い替えされた方が
使用年数からいってもよろしいかと・・・。」

そんなトークを聞きながら、手は
アマゾンのダイソン部品と検索していたΣ(・□・;)

これは、顔の見えない電話か、店頭で顔を
会わせて話をするかの違いでしょうか?

緊急性もあると思います。


どうでもいい話ですが、少なからず今まで
対面販売をしてきた人間としては、
気になるところです。

人に直接会う意味もここにあるのだなと実感。

ネットでなんでも手に入る時代ですが、
人のぬくもりや心の温かさを求める気持ち
途切れることのない永遠の感情なのではないかと思います♡

いや、ホントまじめな話。