ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

乳がんになりまして・・・④.

さて、無事手術を終えてきました。
f:id:manbo283ayk:20201014111650p:plain
転移もなく、先生からは小さい傷で
済んだと、夫への報告でした。

今、このコロナ禍で、病院は付き添い
もできないので、術後に家族への電話
での報告ということになってるんです。

夫は病院への送迎をしてくれました。

感謝です♡



ただ、手術の時に家族がいないのは、
やはり不安はありました・・・。

でも、院内感染を防ぐにはこれしかないのかな、
と納得もしました。
入院時にPCR検査して、陰性だったので、
それは安心しました。

夫との今朝の会話。

夫は幼少期の生活習慣や食生活が
すべての病気の根源だみたいなことを
今朝ほざいていたので、
「もっと健康な人と結婚すればよかったのに・・・。」
と冗談交じりに、でも正直本気で言葉で伝えました。

きっと私の癌の原因が、結婚後のストレスで
なったと言わせたくなかったのでしょう。

この会話の前に、「結婚してから、帝王切開
子宮頸がん手前の円錐型切除。いろいろ
自分の体を切り刻んできたわ・・・。」
と独り言のように嘆いていたのを
聞いての逆襲でしょう。

もうそれすらかわいいものです。

ペットがキャンキャン吠えてるように
しか私には思えません。
f:id:manbo283ayk:20201014111732p:plain

この人と生きていくんだろうな・・・、
と秋風に吹かれながらぼんやり想う午後です。


本日もご訪問ありがとうございました!