ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

手術を2回して、変わったこと変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと
f:id:manbo283ayk:20211021113812j:plain
ラニアって小学生の頃
男子に名付けられたのを
覚えてます。

それを家族に伝えたら、
「ホントだねっ」
と、最近では、ガチャガチャで
ラニアを当ててくるように
なりました(^-^;
これは変わらないこと。


そして、変わったこと。

10年の間に私は2回手術しました。

①子宮頚がん手前の円錐型切除

②乳ガンの局部切除

先日、乳ガン手術から一年後の
定期検診に行ってきました。

おかげさまで、結果は問題なし。

「血液検査はどうしますか?」
先生から聞かれましたので、
少し考えていたら、
腫瘍マーカー
念のため確認程度にみといて
もいいかなっと思いまして。」

そんなやってもやらなくても
いいことなら、やりたくないので、
(普通の定期検診で血液検査してます)

「今回はやめときます。」

「わかりました、来年は血液検査
やるように予約しときますね。」

先生も私も最善を尽くしたい、
という思いは同じなので、
「お願いします。」
と伝えました。

先生たちは私を診察しているという
よりは、人形でも来て、さらっと
やることやってるっていう感じが
して、なんとなく切なさもあります
が、仕事でやってるでしょうから、
それも受け入れることができます。


先生がどう思おうと、自分が少し
でも疑問に思ったことは、強い
意思で伝えないと、自分の体を
守ることができないと、去年の
今頃、気づいたことを思い出し、
私はさらに強くなってる気がします。


同級生の友達から、
「強いね。」
って言われますが、身に染みて
気づいたことは、他人にどう思われ
ようと変えなくても良いと、ハッキリ
断言できます。

夫婦であっても、他人に分類されます。

私が私を愛することを10年前はほぼ
していなかったように記憶してますが、
最近になってやっと、自分を愛する
ことができるようになってきました。

そして、それを積み重ねることで、
自信が生まれてきてるようにも
感じます。

この波に乗って、自愛を深めて、
自分も平和、周りも平和を
目指したいなって思います☆

本日もご訪問ありがとう
ございました(^.^)(-.-)(__)