ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

セカンドオピニオンを受ける!と主治医に伝えた件。

先日から、モヤモヤしてました今後も
治療を続けるかという押し問答に
終止符を打つためにも、セカンド
オピニオンに聞いてみよう、
とついに主治医に伝えてみました。

「どうぞどうぞ。」
と言われてましたが、
どう見ても顔が強張ってる。

私が先生の立場でしたら、
顔が固まってしまうことでしょう。


とても勇気のいることでした。
夫に付き添ってもらったり、
最終は父に付き添ってもらいました。
三者が聞いてる状況で話さないと、
伝わり方が変わってしまうのでは
ないかと考えたからです。

あれだけ父に反感を持っていたのに、
やっぱり大事なところは頼ってしまう。

でも、これも雨降って地固まる、かな。

両親に感謝。
夫に感謝。
子供達に感謝。
皆様に感謝。

人生の経験をこれほどまで味わい尽くすのか、
と俯瞰している自分は冷静に思う。

もう、これはネタにしていくしかないな。

人の役に立つかもしれない情報なので、
恥を忍んで書き記していきます。

本日もご訪問ありがとうございました!