ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

乳がんになりまして・・・⑦。

痛みとリンパ液が溜まってる気がして、
予約なしで病院に行きました。

痛みの感度は人それぞれ。
わたしは痛がりなのだろうか。

入院中はなんとか筋肉注射の痛み
止めは断った。
帰宅してから、ずっと寝てる
わけにもいかず、ゆっくり家事を
しているとまぎれる時もあれば、
痛みが増すときもある。

どのタイミングで「痛い!」と
言っていいのかわからない。

痛み止めを飲んでも気休めぐらいだしな~。

旦那が休みの日に思い切って
ワインを飲んでみた。

めちゃぐっすり寝れた。

なんだアルコール飲んだ方が体調良いじゃん。



通院したとき細胞の結果が出てたようなので、
ついでに聞いてみた。
「浸潤性のものでもないし、
悪さするような感じでもない。」
それって手術する意味あったのでしょうか?
すごく聞いてみたくなったが、
「結果をじっくり見てから伝えます。」
と女医さんが言われるので、その日は
おとなしく帰った。

旦那に伝えたら、
「聞けばよかったじゃん。」

わかってる、そんなの
言われなくたってわかってる。

でも、もし切らなくてもよかった
くらいの腫瘍だったら、わざわざ
切る意味があったんだろうか?

疑問を抱えながら一週間
過ごすのもモヤモヤするな~。

旦那が、
「かあさん、最近疑り深くなってない?」
そんなの当たり前だ。
自分の身になって考えろよ(怒)

一回手術とかしてみたら、人の痛みが
わかるのにな~。


楽しく生きよう☆彡

本日もご訪問ありがとうございました!