ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

乳がんではなくなった件。

そんなことってあるんですか?
痛い思いをして取って切って縫って・・・。
細胞の結果が乳がんは見つからなかった。
リンパももちろん転移もなく。

当たり前でしょ。
ガンではなくなったんだから。
どういうこと?

確かにお盆過ぎて、
乳がんです。」って言われてから、
藁にも縋る思いで取り組んできたことはある。

着たり、飲んだり。
癌細胞と思われる塊は小さくはあった。
正確に言うと6ミリ。
けど、そんなに簡単に癌細胞は消失したり、
もしくは細胞診の時に取り切って
しまったのだろうか?

女医さんもこれまで多くの
患者さんを診てきたが、
「そういうケースは一人いました。
2センチくらいの大きさの患者さんで。」
と言われてました。

細胞診は一回で良いのか?
一回癌と言われたら、切るしかないのか?

癌患者だと診断されたら、
その通りの段取りに乗って行かないと
いけないのか?

わたしは手術する病院で、
女医さんに再度聞きました。

「わたしは本当に癌なんですか?」

そしたら、「癌なんでしょう。
取り除いて細胞をみてみるしかないですね。」

手術受ける前にセカンドオピニオン
受けた方が良かったのかな。。。


わたしが疑問に思ってたことを
全て答えてくれる先生に命を託した
方が良かったのではないかと。


これからの教訓にしようと思います。


本日もご訪問ありがとうございました!