ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

セカンドオピニオンの結末。

先日、セカンドオピニオンで、
放射線治療はした方がリスクの
軽減につながるが、ホルモン治療は
副作用の方が体に負担があるから、
自分の患者さんならこのケースは
服用しなくてもよいと伝える。」
と先生が言ってくださり、
しかも書類にも書いてくださいました。

その書類を見た主治医が鼻でフフッと
笑いました。怖いー。

本当は放射線治療だって受けたくない。


25回→16回に減らせれないと
主治医は言ってましたが、
放射線科の先生はできると話されるし。

戸惑う。


若いから16回に減らすことをお薦め
しないとか。院内の連携は確実に取れて
ないのでしょう。
大きな病院の先生は手術だけが仕事ですか?

自分の身は自分で守らなくては!!!
強く実感しました。

わたしが体験したことを伝えていくことで、
これから治療を悩まれる方を救うことが
できるなら光栄です。


本日もご訪問ありがとうございました!