ゴキゲン主婦、日常コンサル

ご機嫌コンシェルジュ

乳がんになりまして・・・⑤。

退院後、初めて病院に行きました。
傷口に貼ってあった防水テープを
はがしていただきました。

そして、胸の内部に水分が溜まってた
ようで、注射で水分を抜きました。

先生が「痛くないよ。」
って言ってくださったので、
安心して水抜きしてもらいました。

そしたら、胸が若干しぼんでしまった。

そりゃそうですよね。
ガン細胞を切り取ってるんだから・・・。

退院するときに頑丈なテーピングを
取ってもらったときは、術前と変わら
ない膨らみじゃないか!
っと感動したものですが、ただ水が
溜まってただけってことのようです。

が・・・、先生鶴の一声
「大丈夫、膨らみ戻ってくるから!」

やっぱりこのあたりのフォローは
女医さんならでは。
f:id:manbo283ayk:20201016172839p:plain
ありがとう、先生!!!!

この一言を聞けるかどうかだけでも、
患者の立場から言えば、すごく
安心材料なんです♡

たまたま紹介状の先がこの病院だったけど、
いろいろ質問もできて、先生もきちんと
向き合ってくれるのが有り難いです。

先生に手術してもらえて良かった。

ラッキー☆彡


本日もご訪問ありがとうございました!